おやすみ。

今日は何度もメディアドーム前の広場をいったりきたりしたよ。
斜めに突っ切る舗道があるんだけど、そこからはずれて土の上を歩く方が好きなんだ。

午前中、太陽はかんかん照りで、足下からゆらゆらと青臭い湿気が立ち上ってた。

真っ黒に焼けた人たちがいかにも暑そうな野球のユニフォームを着込んで集まってた。
集合前のひまつぶしなのか、ジョギングしてる人もいる。
僕はがまの油のようにしたたる汗を手ぬぐいで抑えながら通り過ぎた。

深夜になるとすっかり様子が変わる。

シロツメクサの絨毯に身を投げ出してみる。

夏の夜の匂いがする。

そーいえば昔、「永遠の野原」って漫画だか、小説だかあったなあ。
そのタイトルきいただけで、名作だ、きっと、って思った。

明日調べてみよう。

おやすみ。しばらく寝ます。