香港土産。

香港から買ってきてもらった。


なんだと思う?

じゃーん!

そう、印鑑。

ずっと欲しかったんだよね。
実印と銀行印は親がくれた、僕などにはもったいない立派なモノがすでにあるんで
「遊び」の印鑑が、欲しかったんだ。

ペニンシュラホテルにリーズナブルに印鑑をデザインしてくれるお店があるんだって。
じゃあ、僕の好きそうなの作ってきて〜!まかせるから!
って、なんきんくんにお願いして、届いたのがこの印鑑。

僕の大好きなモチーフ、かえるがアタマに彫ってある。

印材ローズクォーツってゆってたっけ?
光に透けてなかなかいい感じ。

印鑑もうれしいけど、友人が僕の「遊び」を感じてくれてることがうれしいです。
ありがとう、なんきんくん。

せっかくなので、朱肉も買ってみた。


「世界で一番美しい朱肉」…らしい(笑)

クラフトデザインテクノロジーとシャチハタの共同開発。
世界で一番かどうかはわかんないけど、水菓子をイメージしてデザインされてるそうで、まあ確かにシンプルでいいと思う。