ぴえどこしょん。

…はあ。

なんきん君が突然今度の日曜にBBQしようなんて言うから、たった今ニクをちょっと仕込んだところ。
今日はもう寝られるう♩
その前にちょっとひさしぶりにブログの更新。

今年の夏は毎日せわしないんだ。
この1ヶ月、日中アルバイトさせていただいて、その後で相変わらず飲んだり食べたりなどして、なんつーか、毎日があっという間に過ぎてく。
真昼に自転車をこいで、バイト先まで行くんだけど、空の青さとか足立山の緑とかその稜線に毎日めっちゃ感動する(笑

…それにしても、今キーボード打ってる自分の指から、さっきニクに揉み込んだスパイスの匂いが立ち上ってきて…やだなあ。
洗っても洗っても、とれないんだ。今僕の手を焼いたならばまあまあ旨いんでないかと思ったりする。

そーいえば、これ。

パリの「オ・ピエ・ド・コション」で食べた「豚足の揚げたの」
気取らない、いい店でさ。
まあ、お店の名前が”Pied de Cochon"(子豚の足)っつーぐらいだからもちろんココの名物なんだ。
でもほんとにパリでいちばんおいしいっていわれてるこの店の名物は、オニオングラタンスープで…

とか、いろいろ書きたいけど、今日はもう寝ることにするよ。

でも、パリのことは絶対書いときたい。
忘れないうちにさ。
そのうち一日の使い方にリズムが作れるだろう。がんばる。

あ。コレ。

その店のドアの取っ手。
つーか、豚足(笑)

おやすみなさい。