いくみがうまれた日@山久

今日はいくみさんの誕生日。

そのりんがいくみさんを「山久」に連れてくる手はずになってる。
先に内緒で集まってるなかま達でやって来たいくみさんを迎えよう、っていうサプライズ・バースデイなんだ。

去年も同じ店で同じようにだましたにも関わらず、今年もきれいにひっかかってくれた(笑。

そのりんの演技だか素なのかわからない妙な強引さが功を奏したらしい。

「山久」は鳥町食堂街にある焼き鳥屋さん。
電話して伺わなければ入れないこともある超繁盛店。
繁盛してる店のいいところはね、お客さんの回転がいいんだ。当たり前だけどね。まあ、つまり、ネタの回転もいいってことだ。
脂ののった刺身とレバ刺しでビールをやって、小鉢と串でワインを飲んで、シメにもつ鍋…
ってのが定番のパターン。しかも、いつもすごく安いんだ。


今日は祝い事だということで大将がお造りをプレゼントしてくれた。すげー。

ながい(笑。
そして、旨い!





だれもアイドルの糖○病のことには、ふれない。














Steinmann / Silvaner Trocken 2008
シュタインマン / シルヴァーナ・トロッケン 2008
ドイツの辛口スッキリの白。キリッと冷やすと旨いんだ。刺身によく合う。

なんだか焼き鳥屋さんじゃないみたいな(笑。このピッツァも旨いよ。色んなメニューがあってどれもおいしいんだ。気がきいてるっていうのかな。






Le Grand Noir / Pinot Noir 2009
ル・グラン・ノワール / ピノ・ノワール2010
ラングドック…南仏のピノ・ノワールピノにしてはこゆい感じ。なるほど南仏。


 …。




しこたま飲んで喰って
このあと「LAIKI」でシャンパン開けて

「ゲットー」でコーヒー焼酎をあおり






「ロコトンテ」で暴れて







「Angel Cafe」でご臨終。











今日は死ぬのにもってこいの日

今日は死ぬのにもってこいの日