大分県竹田市を訪ねて(2):アゲ↑アゲ↑オールナイト@DOTCLUB

前回 → 大分県竹田市を訪ねて(1):湯平「橋本温泉」

さあ、ホテルの鍵持って街にくりだすぜい。
旅でいちばんわくわくする瞬間。
しかし、こんな鍵らしい鍵、久しく見てなかったな(笑。



ひろりんの友達のマスター、たけしさんと合流し、居酒屋に案内してもらう。古い酒蔵を改造した焼き鳥屋。この店にかかわらず竹田の町並みは、城下町らしい町屋風でなかなかいい雰囲気。たけしさんによると、そういう風にデザインすることで、市からかなりの援助があるらしい。


焼き鳥屋でなく、串揚げ屋だった(笑。
念願の大分名物「とり天」もたのんだよ。
揚げモノ、ハフハフ、ビール、グビグビ。
この時点でもう、気分はアゲ↑アゲ↑ !

…ごめんよ。


そして、今回の旅の目的!
たけしさんのお店「DOTCLUB」(ドットクラブ)へ。




…ここから先は、あんまりおぼえていないんだ。えへへ。
次の日、デジカメを覗いて「あっ思いだした!」っていうあのパターン。
既に常連さんが二人いて、その人たちとおしゃべりしながらのみ始めたんだけど…


小倉から来たと聞いて、その常連さんが歌ってくれた。何度聞いても、この歌が自分の故郷のことだとはどうしても思えない(笑。この方、ご自宅がお隣だそうである。そりゃ毎日寄っちゃうし酔っちゃいますよね。

カウンターだけのスナックなんだけど、めちゃ照明がいいんだ。
デス・スターみたいなどでかいミラーボールが回る。スモークが煙り、レーザーが走る。ほとんど、スターウォーズ(笑
盛り上がるっきゃないよな!

値段設定がありえん。
「飲み食い歌い放題」って…ニンゲンの欲望のほとんどやん(笑。


デススターデス。

久しぶりにおなごのおっぱいに、おひねり挟んだよ。
ともちゃんのおっぱいは、100万円ぐらいはさめそうな巨大マネークリップやった(笑。

しかし、いくみさんはどこでも大活躍しますな。

いやー4、5時間いたんだろうなあ。
お見せできない写真が多すぎる、動画なんかもってのほか(笑。
知らぬ街まで足を運ぶほど、ひろりんが好きっつーのもわかるなあ。
たけしさんもスタッフも最高。
再確認。「飲み屋」ってエンターテイメントなんだ。

…いつホテルに帰ったのかは覚えてない。

いぜん、気分はアゲ↑アゲ↑ !
もちろん部屋で飲むぜ。イェーイ!

って、ビールが何処にも売ってねーっ!

しかたなく、1階食堂のキッチンに忍び込んだ。


ルパンをきどって置き手紙は置いてきた。
ぬるい温かいホテルのようだから、なんとかなるだろう。















ひとりづつ沈没していく206号の者ども。

いくみさんをサゲ↓るのにやはり5本必要であった。

おやすみなさい。